恋人・家族を突然失った人



743 :おさかなくわえた名無しさん :03/07/28 16:42 id:nvWxBbHf
私は3年前に付き合っていた彼を事故で亡くしました。

その2日前に別れ話を私の方から切り出したばかりでした。
彼は友達に「彼女と別れたからオレ自由や。飲みに行こう!」と
誘ったらしく、飲みに行った帰りに、バイクで電信柱に突っ込み
即死しました。
飲酒運転でした。

彼はトンネルが怖いらしく、トンネルを避けていつもくねくね道の
住宅街を通り帰宅していました。それが仇となりました。

私の親がニュースで彼の死を知り、すぐ私に電話してきました。
とても信じられませでした。

お葬式の日は雪がすごく降っていてなんだかとても悲しかった。
私は彼の最後の女になってしまいました。

彼の友達から
「○○のサバの味噌煮がメチャうまいって
 いつも自慢していたよ。
 その彼女って君のことだったんだね」
と声を掛けられ自分を見失うほどその場で泣き叫んでしまいました。

そんな私も今は主人と子供がいる幸せな生活を送っています。
今でも彼の誕生日と命日は「彼が幽霊でもいいから出てきてくれないかな」
と思ったりしています。

今の私は彼の最後の女として恥ずかしくない人生を送ろうと
自分を奮い立たせて生きています。