旅先で出会った、忘れえぬ人たち2



348 名前:774RR 投稿日:02/07/10 17:47 id:V8iSxmDk
2年前の夏休み間近の頃、街から離れた国道でゼファーを押してる人がいた。
気になったので止まって声をかけたら故障らしい。
いきつけのバイク屋へ向かってそこのオヤジと共に救出。
乗ってた子はなんと女子高生。随分とおとなし目なカンジ。
修学旅行のお休みとかで週末が3連休になったからバイクで遠方から出てきたんだと。
バイク屋にマシンを預けて待ってる間にオレの通う大学へ一緒に行ったりしてた。
故障は単純なモノだったが、部品の関係で当日はムリだったのでその子の泊まるところを探すコトに。
が、なんでか知らんがオレの部屋でいいよとのたもうた。最近の子はスゲェなあと思いながら
一戦終えたあと色々聞いたらやっぱりというか、彼氏に浮気されたんだと。
で、次の日何事も無かったかのように帰っていった。

そのあと疎遠になるかと思ったけど、携帯のメールとかでちょくちょく連絡をとるようになった。
それが1年ちょい続いたあとぷっつりと連絡がなくなった。
彼女は受験でオレは研究とバイトで自然にそうなったように思う。
夏が近づいてくるといつも彼女が炎天の下バイクを押してた日のことを思い出す。
今よくよく考えてみると、あの子のこと好きだったんだろうなと思う。