思い出してホローリくる家族との思い出



224 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2001/08/08(水) 20:04
 消防のころ、いじめられてて学校ギライだったわたしは、
しょっちゅうお腹痛いとか頭痛いとかいってずる休みしていた。
ある日、おかあが「病院にいくよ。」と言った。
私はほんとはどこも悪く無いのに、でもそんなこと言えないし、一緒に病院にいった。
病院にいって診察してもらったけど、別に何の症状もない。(当たり前だけど)
すると先生が突然「学校は楽しいかい?」と聞いてきた。
私はドキッとして「‥はい」と答えた。
先生は「異常はみられないけど、念のため精密検査をうけたほうがいいですね。」と言った。
おかあ「ぜひお願いします!」
そんでCTスキャンやレントゲンまでとることになった。
その間わたしは「どこも悪く無いのに、どこも悪く無いのに‥」罪悪感でいっぱい。
でもいじめられてる事言ったらもっとおかあは心配する。
検査終わって、体は何の異常もなく、家に帰る途中おかあが
「ちゃんと診てもらって、何とも無いってわかったら安心したでしょ。
 おかあちゃんも心配だったけど安心したよ。」
私はものすごい罪悪感でいっぱいだった。
次の日から学校にいくようになった。
おかあを心配させたくないもの。
学校に友達はいないけど、家に帰ればおかあがいるもの。ってがんばったよ。
いっぱい親孝行すっぞー!