天国にいるあの人にメッセージを送ろう



327 :本当にあった怖い名無し :2006/05/29(月) 18:07:21 id:K4fl6vaf0
親友へ

君が天国に行ってちょうど1年が経ちました。
私18になったよ。もうすぐ卒業だよ。君と卒業式出たかったなあ。
もう一度会いたい、話したい。
帰り道2人で帰った道は、どこも変わってないよ。
ただ私が1人で歩くだけ。
たまに君が後ろから走ってくるような気がして、振り向くよ。
でも君はいない。

一年前、君と私は部活のテニスラケットを持って帰り、庭で遊んでいたね。
だんだんあたりが暗くなって、夕食を一緒に食べて、君は何か思いつめていたね。
でも聞いても話してくれない。
もっと問い詰めればよかったんだよね。

そのうち帰る時間になって、君が自転車に乗って遠ざかっていく。
私は君がラケットを忘れて行ったのに気づいてあわてて追いかけたね。
でも君は振り返り、「もう使わないから」。

その晩だったね。
君が天国へ行ったのは。
悔しかったよ、悲しかったよ。
私は君のぶんまで生きる。
そしていつか行くから、その時は言いそびれた言葉を言わせてね。
まだ長いけれど、待っててね。