「世の中まだまだ捨てたモンじゃ無いな!!」と思った事

688 :おさかなくわえた名無しさん :03/10/01 19:31 id:UqQ9SZEc
私が生まれた頃の話だから、かれかれ20数年以上も昔の話でごめんなさい。

母がマイナスの血液型で、もし私がマイナスの血液型として生まれてきたら全部血をとりかえなければならない、
とかなり深刻な状態になっていたそうです。
それをポロリと会社で涙ながらに父が口にしたそうです。

そうしたら、なんと父が知らない間に、社長が一声かけ、
翌日、社員全員が献血手帳を持ってきたんだそうです。
間もなく生まれてくる子供を救うためと言って。

そして難産の末、私は生まれました。
結果、プラスの血液型。
血をとりかえる必要はなくなったから、献血手帳は結局無駄になった
けど、私にとっては本当に感謝してもしきれないありがたい話でした。