二度と会えない友達



430 :大人になった名無しさん :2005/05/14(土) 14:42:04
小学校の時の友人S。

俺もそいつも結構運動神経がよくて、何かと体操系の種目で競ってた。
俺は私立の中学に行き、そいつは地元の中学に行った。
俺は勝手に、そいつに負けないように練習した。
次に会うときに、色んな技見せてやろうと思って。
そいつの悔しがるか拝みたくてw

それこそ、体操部にいたのかって聞かれるぐらいに色んな事ができるようになった。
もうこれで、後は会うだけだと思ってた。
高校に上がった直後、小学校の友達からそいつが死んだと聞かされた。
原付で走って遊んで、カーブで曲がりきれずに対向車線に飛び出して、車に跳ねられたらしい。
お通夜には行った。
そいつの顔は、昔からあまり変わってなかった。
そいつの顔を撫でながら
「何だよ…せっかく見せたいものがあったのに」って思った。

今でも、ちょっとした特技として友達に色んな技を見せる。
みんな、すごいって言ってくれる。
だけど、これを本当に見せたかった奴はもういない。
みんなにほめられる度に、俺はどこか寂しい気分になる。
まったく…俺が、これをあいつに見せられるようになるのはいつの話やら。