二度と会えない友達

382 :大人になった名無しさん :05/03/19 03:36:10
「しんちゃん、キャッチボールやろ!」(廊下&ピンポン玉です)
「うん^^」

小学校3,4年で同じクラスだったしんちゃん。
休み時間になると必ず遊んでた奴。
いつもにこにこしてて、俺が「キャッチャーやってくれる?」っていうと
「いいよー」って言って、
「すとらぁーく」、「ぼぉる」とかいいながら受けてくれてた。
クラス変わって、中学以降は疎遠になってしまってたよな。。。

んで、時は流れて。(20年・・・)
ここ数年、中学時代の仲いい奴らとの飲み会が今年もあった。
酒の肴はそれぞれの近況や集まり来れなかった奴らの近況など。
そのなかで、ある友達が
「そういえば、しんちゃん亡くなったてよ。自殺だって。」と。
俺「え、・・・・・・・・」。

・・・で何を思ってたかといえば、
文頭のしんちゃんとのキャッチボールのシーンが鮮明に思い出した。

ふぅぅ。
今度、花と線香あげにいくよ。
なんかわからんけど・・・
ちくしょー死ぬなよ。