「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?



591 :Mr.名無しさん :04/08/03 16:51
あまり文才ないから短文で失礼。

彼女が胃がんで死ぬ前日。

「いつもあんなにスピード出さないでね。」
そういわれて、返事が出来なくて
「明日も来るから。」

それだけ言って2時間かけて家に帰った。
そのときは次の日が最後なんて思ってなかった。
普通に制限速度守って高速を走った。

でも、次の日朝早くに携帯の音でおきた。5時くらいだったかな。
病院から
「様態が急へ・・・」
その後の言葉は聞きたくなかった。
家の鍵をかけるのも忘れて、高速を飛ばした。軽く160km/hは超えていた。

いつもは2時間かかる病院へ1時間でついた。
ついたとき、もうすでに危険な状態だった。
手を握った。
そのときだったかな・・・・・すべてがとまったのは。
「ありがと・・・・」
それが最後の言葉。
何もいえなかった。

天国で元気にしてる?
心配してくれてありがとう。