「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?



571 :Mr.名無しさん :04/08/03 12:29
母さんは俺が小4のときに胃がんで死んだ。
いつも明るくてやさしくておもしろくて
なんでもいろんなことをやってた。一生懸命だった。
でも、本当はストレスがたまっていたんだろうな。
俺はまだ甘えん坊でいつも甘えてばかりだった。
病気になる何年か前からお腹が痛かったらしく
何度も「病院に行ったほうがいい」といったんだけど
「大丈夫」って言ってなかなか病院に行かなかった。
やっと病院に行ったころにはだいぶ悪くなっていたらしい。
毎日のようにお見舞いに行った。
ある日胃を切る手術をした。それで一度退院したが
また悪くなって入院した。また再発したのだろう。
ある日お見舞いに行ったとき、抱きしめてくれた。
周りの人もいたのでちょっと恥ずかしかった。でもうれしかった。
そして集中治療室に入ってしまって自分はまだ小さいので
家族は入れてくれなかった。
その何週間かあとに母さんが死んだと聞いた。
1時間くらい後に家に運ばれてきて、人がたくさん来た。
何だかまだ理解できなくて泣いてばかりいた。
冷たくなってしまって、顔に布をかけられてしまっていた。
あと10日くらいで母さんの誕生日だった。「今年は病院で誕生日だね」と
話していたのに・・・。そして葬式や火葬があって、母さんは骨になってしまった。
その後に家族から母さんは胃がんだったと知らされた。
もう少し母さんにお礼を言っておけばよかった。
いつもありがとうって。