お母さんに会いたい



781 :可愛い奥様 :2005/03/26(土) 02:36:30 id:UDE6qde4
3年前に癌で母を亡くしました。
亡くなる1ヶ月くらい前から日に日に弱っていく母に何をしてあげられるわけでもなく、
たった一人の血のつながった肉親を失うのが怖くて(うちは母子家庭)
一番私のことを知っていてくれる人を失うのが怖くて
しょっちゅう病院のトイレや廊下の隅で泣いていました。
苦しいから早く死にたいと懇願してた母がモルヒネで意識が朦朧とする中、
「これからもお母さんは○○ちゃん(私)と△△君(私の旦那)
 と3人で一緒に生きていくんだ」と私の手を握りながら言った時の事を
思い出すと、今でも悔しくてなりません。
母の貸し金庫から、結婚式で朗読した私の手紙が出てきたときは
言葉が出ませんでした。ずっと苦労をかけさせて、
結婚してからも親孝行らしいことはひとつもできなくてごめんね・・・

今でも夢に見るんだけど、夢の中ではいつも病気が治っていて
「お母さん元気になったね。ご飯も食べられるようになって良かった〜」
って喜んでるんだけど、目が覚めると夢だったのか〜って。
いい夢なんだけど、現実に戻ると寂しいです。