お母さんに会いたい

660 :可愛い奥様 :05/02/18 12:09:37 id:WSiQc3Vg
会いたい会いたい会いたい

一番辛かったときに声に出た言葉は「お母さん」だった。
もう20年以上も前に亡くなっているのに。

この間旦那がオレンジの口紅をお土産に買って来てくれた。
「似合いそうだったから」って。

私が幼稚園児位だった頃に母に聞いた。
「どうしてお母さんは赤い口紅とかじゃないの?」って。
幼稚園児には口紅って赤とかピンクとかってイメージだったし。
「お母さんはオレンジの口紅が一番良く似合うんだよ」
って笑ってたこと思い出した。

そのこと、やっと旦那に話せた。
泣きそうになるから母親との思い出を誰にも話せなかった。
20年以上かかってやっと消化できた感じ。