【感動】ハンカチ無しでは読めないスレ【希望】



659 :病弱名無しさん :03/03/26 17:13 id:HgN14iV4
ウチの母の同僚の話。
働かない夫と別れ、母一人子一人で細々と生活していたが息子が白血病に。

母子家庭で医療費はかからないものの、何とか重病の息子を助けようと
夜も寝ないで働き、仕事がないときは病院で息子に付きっきりだった。
笑顔を浮かべるのがやっとの、やせ細った息子の体は、薬の副作用で
黄色くむくんでいた。
衰弱が著しく、「もはや回復は不可能」と医者に言われ母親は黙って
病室の息子の手を握っていた。

すると息子はそっと目を開け
「お母さんごめんね。親孝行できなくて。
 でも、僕が死んだらそんなに働かなくてももういいんだよ。」
そう言った。

数日後、息子は11歳で亡くなった。
その子のお葬式の後
「生きててくれてありがとう」
そう母親に言われた。