彼女が…



358 名前:名無しさん 投稿日:02/09/06 17:15
俺の彼女は急性の骨髄性白血病で亡くなった。
当時、チョット風邪気味っぽかった彼女が病院に行くと、検査の為 と
告げられ、入院。それ後、一緒に暮らす為に準備していた部屋に
彼女が生きて戻ってくる事は二度と無かった。
7年ちょっと付き合い、婚約し、結婚式の日程まで決まっていたから、
入院後あっという間に亡くなった当時は、何をどうしたらいいのか全く
判らない毎日を過ごしていました。
友人や親、周りから励まされる事に耐え切れず、と言うか、彼女の面影を
感じる景色や時間と共に生きていける勇気が無くて、今は地元を離れて
東京で暮らしています。
帰省するのは、彼女の命日と二人の記念日だけ かな。

あれから6年半が経ち、その間、他の女性と付き合ってみたりもしたし、
現に、今も彼女はいます。
だけど、結婚する気にはなれないし、幸せになろうなんて事も思わないし、
思えない。もちろん、エゴだし、今の彼女には悪いとは思ってるんだけど、
それが偽らざる気持ち。

ただ・・・亡くなった彼女の感覚(精神的な気持ち じゃなくて、触感や
既視感、匂い のような感じの)が年々薄れてきているのが、たまらなく
哀しくなる。
ふと、気がつけば平然と毎日を生きてるんだよね、俺は。
その事実に愕然となる。
自分から死ぬ事も考えたこともあるけど、そんな事を彼女は望んでいないと
思えるし、もし天国というものが本当にあるなら、自殺しては行けない場所
だと思う。

だから、俺の中でリアルな彼女との感覚が残っているうちに早く俺の寿命が
つきてくれないかな、と思いながら毎日を過ごしている。