旅先で出会った、忘れえぬ人たち2



883 名前:774RR 投稿日:02/09/13 01:31 ID:7u+73WRZ
父がハーレーのサイドカーに乗っていて、かっこよくて自慢の父さんでしたが、
2年前に50歳でガンで亡くなりました。
余命宣告されてからは、体力のあるうち時間を惜しむように毎日乗っていました。
うちは父と私の2人家族なので、残された時間を少しでも一緒に過ごそうと思い
私は会社辞めて毎日のように横に乗せてもらいあちこち行きました。

四十九日が終えて、家に1人で放心状態で引き篭っていた頃、
父のツーリング仲間だったハーレーオジサン達が来て、
父のサイドカーでツーリングに連れ出してくれました。
親友だったおじさんが父のバイクを運転して横に私が乗り、
ハーレーやBMWで6台くらい連なって走ってくれました。
いつもツーリング中に無線のマイクでくだらない会話していた事や、
車庫から出す時は毎回すごく嬉しそうな顔してた事や、
別人の様に衰弱した父の車椅子を押すのが辛かった闘病中の事や、
色んな事を思い出してずっと涙が止まらず、風景も何も見えませんでした。

弔いツーリングをしてくれたオジサン達の優しさで、鬱から立ち直れた気がします。
いい仲間がいた父は、短いけど幸せな人生だったはず、と思えました。
あれから私も二輪免許取って、父のもう1台のバイクのボロボロCB400に乗ってます。