>>一生忘れられないあの駅&列車・2<<

326 名前:306 投稿日:02/07/07 23:10 id:YSMeZSme
中・高時代ずっと片想いしてた女の子の結婚が最近決まって、
何の因果か結婚パーティーの幹事をやることになった。
「二つ返事」で引き受けてしまった。


高校の時、お互い列車通学だったので結構一緒に帰ったりした。
車両はJR北の721系。大抵同じ方向に帰る人間と大勢でワイワイ騒ぎながら、楽しく過ごしていた。
ある日、珍しく混んでいた車内、他の友達は誰もいなかった。
2人掛けシートに並んで座った。不意に彼女が肩にもたれかかってきた。見るとすでに寝息を立てていた。
乗車時間7分、できるならこのままずっと乗りつづけていたかった。いや、止まってしまえとさえ思ってたかもしれない。
でも721系はきっちり120km/hできっちり7分で降りる駅についた・・・・・。
それから1年後、高校を卒業して引っ越す数日前、2人で札幌まで出かけた。
告白する最後のチャンスだと思っていた。
でも、行きの列車の中で彼女に彼氏が出来た事を聞かされた。もちろん、告白なんかできなかった。
帰りも721系だった。また1年前と同じ、彼女は寝息を立てて肩に寄りかかっていた。
それから何度か、721系に乗った。もちろん今度は一人。
でも、721系はあの時と変わらずに走っている。
721系3号車の後ろから2番目の席、多分、ここに乗るたびに思い出すんだろう。
過ぎていった、あの日々のことを・・・・・

ちなみに、彼女とあの時に付き合い始めた「彼」が、彼女の結婚相手だ・・・・・。


親友であり大切な人でもある彼女に、このレスを捧げます。

さて、結婚パーティーの企画書仕上げるか(藁)