旅先で出会った、忘れえぬ人たち2



80 名前:774RR 投稿日:02/06/19 00:05 ID:uX/NtbXR
某クラブで某所に泊まりツーリングに行った。
だが、その団体は過渡期だったか末期だか知らんがちょっと人間関係の危ういところがあった。
酒が入って気を許すと最初はワイワイやっていたが、その後問題が噴出。
子供レベルの醜い大人のケンカが宴席で行われ、それに男女関係+金銭関係も露呈。
自分はその場を収めようとがんばったが、どうにもこうにも両派譲らず、、、。
なんか段々と貴重な週末潰してこんなコトに首突っ込んでるなんて俺はアホやと思ったら
どうでもよくなってしまってその場を離れて風呂に入って酔いを覚まし、書置きと宿の人への挨拶をして
ふもとの街で宿を求めた。
次の日、ピーカンに晴れた空の下富士山を見に行った。
写るんですを近くの人に頼んで写真を撮ってもらうと、その人から
「オートバイなんだ、怖そうだけど自由な感じで楽しそう」というコメント。
その日の自分にぴったりの言葉をもらってなんだかうれしくなった。

あの日以来気が向いたときに好きなところへ行く  学生時代の自分をもう一度取り戻せた気がする。