>>一生忘れられないあの駅&列車・2<<



185 名前:西静岡の英雄 投稿日:02/06/07 00:01 ID:???
大井川鉄道。車両はよく知らないのでゴメソ。

高2の頃、付き合ってたわけじゃないけど仲が良かった、幼馴染。
なにかとつるんで遊んでいた。
中学三年ン時にケンカして、高校2年になるまで、口もきかなかったアイツと
同じクラスになった。

文化祭の仕度やらで、残ってしまったオレとアイツ。
外は夕方から振り出した雨が本降りになって昇降口で佇む、オレとアイツ。
お互いに傘がなく、アイツは友達の傘を借りて帰るというが、
駅まで近かったからオレは走って行くとアイツに言った。
すると、アイツはオレのほうに来て、
「入ってきなよ、濡れちゃうよ?」
とやさしく傘に向かいいれた。
オレは傘を受け取り、二人で駅まで向かった。
オンボロ駅には、同じ高校のヤツラが訝しげにオレらを見ていて、オレは恥かしくて
ここでいい。と言おうとした。その時、アイツは、
「見せつけとこw」
といってオレに笑いかけた。

近鉄から下取りしたオンボロ電車に乗って、オレとアイツは帰った。
電車の中で、アイツは疲れたねって、笑った。
オレは、ケンカの事を謝ろうとするが、老朽化した線路と列車だから、
音がうるさいくて、なかなか言い出せない。
しばらくすると、アイツの降りる駅が来て、アイツはじゃぁーねって降りてしまった
オレは謝れないことが悔しくて、涙がこぼれてきた。
その時の、近鉄の「ふぁーん」という汽笛音が今でも耳から離れない。

青春の甘酸っぱい思い出でした。(長文スマソ、あんま電車関係ないなw)