○○って難しい  のガイドライン 復活



480 :水先案名無い人 :2006/07/15(土) 16:50:57 id:axNaIyknO
この前息子が空手が習いたいって言ったんですよ、初めてね。
で、うまれて初めて習い事をしたいと言った息子に驚いて
「どうして」って聞いた訳ですわ。
正直最初は理由を聞くなんて簡単だと思ってたのよ。
そもそもまず理由聞かないと入れられないだろうしね。

あのさ、私が間違ってた。あれは聞かれたままに答える、純粋無垢な1年坊やに聞くもんじゃない。
ある程度は誤魔化す高学年、糞餓鬼になってからじゃないと。
初め理由を聞こうとした時に、めちゃめちゃビビってそろ〜って息子呼んで理由を聞いたのよ、5分くらいかけてさ。
で、空手なんてまだ危ないのになんて思って聞いたのよ。
簡単な理由だと思ってたんですよ、「だってみんな入ってるんだもん」なんてね。
そしたら息子が
「強くなってお母さん守ってあげるよ、家に泥棒が来ても僕がやっつけてあげるからね。」
なんて言う訳よ。どう見たってひ弱なのがうちの息子ですよ。
すべてを忘れて泣いたよ。
半年前に旦那が亡くなってから、夜物音が聞こえる度に不安に思ってた日々とか、
息子が枕元にバットを置いて寝ていた事とか、月に1度仕事で夜留守にする時の息子の寂しそうな目とか
色々忘れてね。
だって息子があんな事言うからね。

そしたらエライ事になった。
もうすごい手足の痺れ。末期症状、まさにガクガクブルブル。
先生!○○君のお母さんが震えてま〜す!
それで横みたら息子がすごい不安そうにこっち見てんの。
ホントごめんなさい。

正直「どうして入りたいの?」なんて愛情深い母親気取らないで、
素直に「危ないから止めなさい」って言ったら良かったと思ったよ。
心の底から息子に謝ったね。迷惑、心配かけてごめんねって。
でも「月謝高いんじゃないの〜?母さんあんたに守って貰わなくても強いから大丈夫だよw」なんて言っちゃってんの。
ホント私ってダメ人間。

本当はビビりの母さんだけど、あんたが母さんを必要としてる限り、いつだって強い母さんでいてあげますよ。