あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間



838 :素敵な旦那様 :2005/10/17(月) 20:00:30
仕事がうまくいかなくて悩んでたとき。
上司が俺のいない場で
「彼にはこの仕事は無理だったのかも知れない」
と発言したと聞いて、今まで自分なりにがんばってやってきたつもりだったのが
すべて否定されたような気がした。

何もかもイヤになって嫁に向かって
「会社辞めようかな」
とつぶやいた。そしたら
「ほんと?じゃ、旅行に行けるね!どこがいい?」
と脳天気な笑顔。

その笑顔を見たら急に力が抜けて、俺も笑ってしまった。
で、もう一度がんばってみるか、と思えるようになったし、
人から指摘されても直視するのを避けていた自分の欠点とも向き合えるようになった。
まだその仕事の問題は多少残っているけど、なんとかがんばってやっていく。

ああ、この女と結婚してよかったなあ、
と台所で嫁が歌ってる鼻歌聞きながらしみじみ思う。