天国の愛犬愛猫へ 3

351 :わんにゃん@名無しさん :03/10/22 17:25 id:D7ux15IN
とまと兄へ

両親が私が生まれる前に迎えた小さくて黒いプードル、
それがとまと兄だった

私のたった一人のお兄ちゃんで親友だった
もうお別れしてから10年、元気にしてますか?

まだとまとと私が一緒に暮らしてる頃、ほんと楽しかったね
夜中にうちの畑でとれたさつまいもをふかしてわけあったり
一緒にいたずらして怒られたり、一緒に泣いたり笑ったり…

ある日お母さんが手作りでとまとと私にセーター編んでくれて
私のは可愛く出来たけど、とまと兄のはむずかしかったらしく
なんかちんちくりんで皆で大笑いしてたけど
なぜかとまと兄は誇らし気で「どうだ!」って自慢気に皆に見せびらかしてたね

お母さんが死んじゃった時、泣いたね
お母さんの棺を運ぶ時、とまとはお母さんに向かって吠えてたね
それから3年してとまと兄は虹の橋に旅立ってしまった

そして10年たった今年、父が天国に行ってしまった
天国で家族3人、仲良くしてる?
私を天国から見て「なにやってんだぁ?」とか皆で話してるのかな?
いつか私もそっちに行くから、私の可愛いパンと一緒に仲間に入れてね
とまと兄、たまには前みたいに夢に出て来てよ

そして見守っててね