【復活】嬉しかった言葉、救われた言葉【パート2】



219 :優しい名無しさん :2005/08/15(月) 03:06:47 id:JDdk3s9q
鬱がひどく、ずっと我慢していたけど限界に来て、夜泣きながら実家に電話したら父親が出て、
父と母にただ辛いと伝えたら、仕事帰りの姉と母が車で数時間かけて一人暮らしの私の家まで飛んできてくれた。
お菓子やジュースを持って。

「つらいならおうちに帰ろう。
 猫も家族もみんな待ってるよ。
 しばらくおうちで休みなさい。
 猫と遊んでいっぱい眠りなさい。
 お菓子もご飯もあるよ。
 ○○にはお姉ちゃんもお父さんもお母さんもいるから大丈夫。
 よく頑張ったね、辛かったね。」

と言って わたしの荷物を軽くまとめて実家へつれていってくれた。
帰り道は私の好きなお店に寄って、アイスを買ってくれました。
わたしがはじめに電話したときに出た父は、食べていたパンを持ったまま裸足で飛び出して
外にいた母に○○から電話で泣いてる!って伝えに来たらしい。
家族のあったかさをすごく感じて、救われました。