心霊ちょっといい話 ver.8 ◇



219 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :2005/09/10(土) 19:57:19 id:dTHkUVoL0
俺の友達が、毎晩悪夢をみる、と相当参っていた時期があった。
なんか、怖い幽霊みたいのに、ひたすら追い回される夢で、とにかく夢と思えないほどリアルだったらしい。
元々幽霊とか一切信じない奴だったのに(いや俺もだけど)、
「俺、本当に呪われているんじゃないか?」とか震えて漏らすぐらいまいってたんだよ。
寝不足&食欲不振で、目の下もクマとかできて、頬のあたりがゲッソリこけて見るに耐えない状況だった。

そこで俺は、家にあったお守りをテキトーに拾ってきて、
「このお守りは我が家に代々伝わる由緒正しいお守りで、これを身に着けていると悪霊の類は一切よって来ない。試してみろ」
と言ったんだよ。当時霊なんか信じてなかったし、友人のも何か精神的なもんで、そういう状態になってるんじゃないかと思った俺は、
何かキッカケでもあれば立ち直るんじゃないかと思った訳ね。
まあ、元々俺らは信心深い柄でもないし、突然そんなもの渡した俺に半信半疑ながらも、もうワラにもすがる思いだったんだろう。
そいつはそのお守りを持って行った。

いやまあ、書いてる俺もちょっとこのオチはどうかなぁ、と思う。
しかし、その御守りで直っちまったんだよ。
その悪夢。まったく見なくなったらしい。
そいつは激しく俺に感謝して、今でもその御守りを大事に枕元に置いて寝ているらしい。

一つ願うのは、友人が永遠にその御守りの袋を開けないで欲しいなぁという事。
中身は、悪戯で入れ替えた俺の落書きだから。