一番楽しかった「あの日」はなんですか?2



61 :名無しさん? :04/05/09 03:34 ID:???
中学に入ってすぐ、小学校時代から好きだった子につきあってくれと言われた。
信じられなかった。

小学校は人数が多く、8クラス。組変えは2学年に1回だったので、その子と1度も同じクラスになった事はなかった。
それが2つの小学校からいっしょになる中学で、15クラスになり、奇跡的に同じクラスになれた。

中1で初デート。
恥ずかしいばっかりで、ろくに話しもしない。
心臓はバクバクで、周りの目が自分たちだけに向けられているように感じた。

公園でならんでベンチに座り、クラスの友達の事なんか話した。
夕方になって、ガソリンスタンドだった彼女の家まで送ると、お母さんが出てきて、上がっていきなさいと勧められた。
なぜだかわからないけど、とにかく逃げたかった。w

その後、半年ほど交際は続いたけど、おれ達は自然に離れてしまった。

2年ほど前、ガソリンを入れにそのスタンドに寄った。
ここでガソリンを入れるのははじめての事だった。
もう、俺の事なんか絶対わからないと確信していた。

お母さんが出てきた。
一発で俺が誰だかバレてしまい、しばらく話をした。
彼女は遠くにお嫁に行ってしまい、正月くらいしか帰らないとの事だった。

先日、通りかかると、そのガソリンスタンドは駐車場になっていた。
心の中だけになってしまった思いでが、ちょっとだけ寂しかった。