一番楽しかった「あの日」はなんですか?2



29 :名無しさん? :03/08/16 23:14 ID:???
みんなとワイワイやるのも好きだけど

高校の頃、夜中までヘッドフォンで音楽聴いて一人で黙々とギター練習したり、
学校の帰り道友達と別れて一人でレコード屋めぐりしたり、
早く聞きたくて聞きたくてしょうがなくてCDの封をあけバスの一番後ろの特等席で
マジマジとライナーノート読みふけったりしてた
ふと顔をあげると冬の日差しが車内半分を綺麗に照らしてたっけ。
あの光景が目に焼きついて離れない。

今でも大量にあるCDほとんど何処で買ったか憶えてる。
初めてバンドの練習でスタジオ入ってギター鳴らしたとき、あまりに音の大きさにビビって
手が震えたりもした。
「え?俺がこんな大きな音出してるの?」

あれから14年
俺は今全然違う事やっているけど、
冬の凍てつく寒さの中、ギターを肩にかけ、肉マンを頬張ってた帰り道の「あの日」を忘れない。