【ああ】弁当の思い出【母ちゃん】



208 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/28 16:47:52 id:oj29tLE4
うちは中学の時、お母さん死んでしまって
お葬式のあとの一週間後に父が作ってくれたお弁当は
前日スーパーで買ったお惣菜の嵐でした。
恥ずかしくて、お母さん何で死んじゃったのと、涙が出てきて
帰って来た父に文句言ったの覚えてます。
「ごめんな。父さん料理なんか出来ないから」と呟いた時、悪いことをしたと気が付きました。
それからは、朝早く起きて生姜焼きやゆで卵と冷凍おかずを入れた見た目の悪いお弁当を持たせてくれるようになりました。
詰め方が悪くて、蓋を開くと缶詰のみかんがごはんの上に乗ってたり。
だけど一生懸命な父に感謝しながら有難うも言えなかったです。
今、高校生になって自分で作って初めて毎日のお弁当って大変だなぁと実感してます。
毎日お弁当作ってるお母さん、お父さん、本当にお疲れさまです。
うちのお父さんには、お嫁に行く時まで有難うはとっておこう。