☆★思い出の列車★☆



56 :名無しでGO! :04/08/22 22:50 id:K0xx+/md
大学生になって始めての帰省。
人間関係や大学生活で悩んでいた毎日を考え直すいい機会かもしれない、
青春18きっぷで帰ることにした。

4日目、ねぶた真っ盛りの青森駅から乗った蟹田行き。
隣に座っていた女性は大きなバックパックを抱えて、暮れゆく夕陽を眺めていた。
蟹田で下車。駅前の観光案内を見ていると後ろから声が。さっきの彼女だ。

海が近いので海岸まで一緒に行った。
彼女は大学生。俺と同じく東京の大学から北海道の実家まで帰省するところだという。
俺が大学生活で悩んでいること、将来に不安を持っていることなどを打ち明け、
彼女はイヤな顔1つせず相談に乗ってくれた。
充実した生活を送っているような笑顔が印象的だった。
木古内では星空と海に浮かぶ漁火を眺めながら、夢について語り合った。



57 :名無しでGO! :04/08/22 22:52 id:K0xx+/md
数日後、東京に戻るという彼女を俺の地元を通るルートにしてもらい、再び会った。
田舎の小さな街ではあるが、ゴハンを食べたり、旅の思い出なんかを語ったりして
楽しい1日を過ごすことができた。
だが結局彼女に告白することはできなかった・・・。

蟹田で一緒に食べた甘酸っぱかったリンゴ。
その味がこのときの想いを表しているのかもしれない。