初めてファミコン買ってもらった時の喜びを語るスレ



645 :sage :05/03/17 18:23:10 id:k1cSsDXS
漏れがファミコンを買ったのは小学校一年生んとき。
周囲に誰も持ってなかったし、ボタンがゴムでまだ「ファミリーコンピュータ」と呼んでた頃だ。

兄弟三人で年が近かったからさ、三人の会話で「もしこのゲームがあったら・・・」なんて
話し出すともう抑えられなくなるわけよ。
周囲のヤツが持ってるのはセガのわけのわかんないピンボールとかしか出来ないヤツくらいしかなかった。

三人でお年玉全部出したよ。
任天堂のカタログ半ペラに収まりきるカセットのラインナップ。
本体が14800円でカセットが4500円だった。
ママンにお金を託して、ママンが仕事からその夢の箱を持って家に帰って来た時は狂喜乱舞したね。

今と違ってアンテナ線を手でグリグリして差し込んだりしてセッティングしなきゃ駄目だったな。
ホントのガキだった漏れにはセットの仕方すら分かんなかったけどそこはマセた兄貴がやってくれた。
小学四年でよくやってくれたと思うわ。
ファミリーコンピューター」って呼ぶの長いから今から「ファミコンって呼ぼうぜ」って言った。
後にみんな考えることは一緒だなwって思う事になるわけだが。

子供部屋とは名ばかりの物置で三人、
手でガチャガチャとチャンネルを換える家具みたいにでかいTV。
興奮していつまでも笑ってたガキ三人。

あの頃は全てが黄金色に輝いてたよ