初めてファミコン買ってもらった時の喜びを語るスレ



417 :NAME OVER :05/02/14 15:25:17 ID:???
ファミコン買ったのは中2の時
今から19年前だ
親がファミコン絶対反対派だったんで
どんなに金を貯めていようが購入の許可が下りなかった
当時、俺が中2だと言うのに弟が出来た
俺は貯めていた金(3マソ)を母親に出産費用の足しにと渡した
すげー喜んでた

無事に弟が生まれ母親は退院してきた
その時、従兄弟の伯母さんが見舞いに家にやってきた
俺は挨拶をすると自分の部屋へと入った
しばらくすると伯母さんが俺の部屋へ駆け込んできた
どうやら俺が母に金を渡した事に感動したらしい
伯母さん俺に2マソ渡そうとするが俺は断った
すると伯母さんが何でも好きなもの買ってやると言った
俺は即答でファミコンと答えた



418 :NAME OVER :05/02/14 15:27:31 ID:???
伯母さん「わかった」と頷くとそのままおもちゃ屋へ逝って
ファミコンとソフトを買ってきた
ソフトはスターソルジャーだった
嬉しかった
親も伯母さんのプレゼントなんで何にも言わなかった
俺は伯母さんの目の前でちょっと泣いた
涙が自然に溢れた
伯母さんも嬉しそうだった
帰り際に伯母さんが一言
「いい事するといい事が返ってくるよ。よかったね
 あと、○○さん(←母の名前)取り上げたりしたら絶対だめよ
 私がプレゼントしたんだから」
伯母さんが神になった瞬間

19年前の出来事だ