【さて】育児板・泣いた話 part2【ほんのり】



718 :名無しの心子知らず :03/10/17 12:26 id:HVUorQ8i
結婚前から可愛がっていた猫。息子が生まれてから
かまってやれなくなったけど、時々息子が寝入った深夜などに
遠慮がちに私の膝に乗ってきたり、関心をひくためか
バッタやセミのおみやげを持ち帰っては私の悲鳴と息子の歓声を誘った。
でもこの夏のある朝、玄関の隅で冷たくなっていた。
亡くなる前日、息子が「のんちゃん(猫)もう帰るんだって」と何度か
言うので「ハア?ノンの家はここだよ」と言っていたのが不思議です。
やや食欲が落ちたかなと思ってたけどもう12歳の彼女だから
老衰だったのかもしれません。そして、
先日、第2子の妊娠判明。なんだか女の子のような気がします。