(*`Д´)家族との思い出の味(´Д`*)

33 :もぐもぐ名無しさん :03/02/04 00:10
あの頃、うちは駅からバスで20分の団地に住んでた。
今となっちゃ、お粗末な住宅だけど、当時は「都心の新興住宅地」なんて
呼ばれちゃって、若い夫婦には結構人気だったらしい。
週末になると、家族揃って駅までバスに乗って買い物に行ってた。
そして買い物の最期に、夕飯を食べて帰るんだけど、いつも決まった
某百貨店の最上階のレストラン。最上階っていっても5階くらいだったな。
それでもウキウキして、兄妹揃ってメニューから一生懸命選んだもんだよ。
迷ったあげくスバゲッティーミートソースを頼んでた。いつもいつも。
パスタなんて洒落た言葉も無かった時代。チーズをかけるだけでもドキドキ。
そんな幾つもの家族の、色々な思い出が詰まってただろう百貨店も、
10年前にあっけなく潰れてしまった。そして漏れもあの街から巣立った。

いまでも、スバゲッティーミートソース好きだよ。