あるちばでうまれたははおやのいちにち



341 :名無しの心子知らず :03/03/10 11:19 id:EiWweo7t
このすれさいしょからよんだ

いっぱいわらって いっぱいないた

そして うちのむすめが うまれたひのことをおもいだした

まだうぶゆにつかるまえ かんごふさんがだかせてくれた

げんきなうぶごえをあげていたむすめ
わたしがだいたら ふっ となきやんだ

まぶしそうにめをあけて わたしのほうをじっとみた
さしだしたわたしのゆびを きゅっ とにぎった

つらくて かなしくて うつだしのう とおもっても
あのときのことをおもいだすだけで がんばれる
きっと いっしょうわすれない

むすめよ わたしのところにうまれてきてくれて ありがとう
しずおかにすむ あるははおやのいちにちは まだまだこれから