あの頃に戻りたい・・・あの瞬間をもう一度・・・



254 :ほんわか名無しさん :03/04/12 17:19
ケーキ屋でバイトしてた短大時代。
バイトが終わって夜、余ったケーキ持って学校の寮に寄ってたころ。
階段上がって二階の左奥が親友の部屋で、ドアを開けると
知った顔ばっかり溜まってて、本当は吸っちゃいけない煙草の煙で部屋が
白くなってんの。「女の部屋じゃねーよ!」って笑いながら窓開けて、
皆で私が持ってきたケーキ食べて、太る太るって大騒ぎして
学祭でバンド組もうよって好きなCDかけて、誰かがギター弾いたら
それに合わせて皆して小さい声で歌ってた。
私だけ実家だったから終電の時間が憎かった。
うまくいかない恋や、将来の不安も全部、皆で笑い飛ばしちゃえば
なんて事ないように思えた。

みんな元気ですか。あのころ楽しかったね。
社会は思ったよりずっと大変だね。辛いことばっかりだね。
でも、この思い出があるから私なんとか生きてくよ。
学祭で演奏したブルーハーツの一節を少し変えて自分に言い聞かせてるよ。
「いいことばかりじゃないけど、悪いことばかりでもない」


それでもあの頃に戻りたいと思うことを許してね。