あるちばでうまれたははおやのいちにち



318 :名無しの心子知らず :03/03/03 22:58 id:cx0cEwpM
むすめ1さいはん、ほいくえんにまいにちかよう
ははしごと、きょうもおむかえおそくなった

いそいでかえろう さあいえについた
ごはんはやくたべなきゃ むすめをせかす
むすめひとりでいすにすわり すぷーんでもくもくとしょくじをくちにはこぶ
おわったおさらをさげて ふきんでつくえをふくむすめ

よごれたへやいそいでそうじきかける
つぎはおふろ はやくはやく はいってあらってさあでるわよ
むすめはもっとあそびたそうなかお でももう21じ
はやくはやくねなさい ねるのよ ごういんにへやをくらくする

むすめねる はははさらあらい せんたく あわただしくあしたのほいくえんじゅんび
ふう きがつけばきょうもあまりむすめとかいわしなかった
むすめのかばんをあける かみでできたちいさなひなにんぎょうがはいってた
くちのまがったおだいりさまと めのはなれたおひなさま
すぐにわかった これ むすめのてづくりだ

ごめんねきょうひなまつりだったね
なんでもっとはやくきがつかなかったんだろう
じょうずにつくれたね かわいいおひなさまだねっていってあげればよかった
あたまをなでてだきしめてあげればよかった

まだ1さいなのに まだあかちゃんなのに 
ごめんねごめんね むすめのねがおになみだがこぼれてとまらない

しごとにふっきしてはんとしのはは なんでもひとりでできるむすめにあまえてきた
そっとむすめのほおをなでる おかあさんわるかった ごめんね
あした ふたりでひなまつりしよう いっぱいいっぱいだっこしていっぱいいっぱい
おうたうたおう はんせいしてきょういちにちがおわる