思い出すと涙が出る思い出



1 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:02/08/26 23:22 id:vNl07BCt
今月12日に子猫を拾ったんだよ。
子猫っていうか、まだ赤ちゃんだったよ。
泥だらけになって、プランターっていうのか?
あの植物植えるプラスチックの箱の中にいたんだよ。
ひどい目やにがかさぶたみたいに目を塞いでて
それでも必死に顔を振り上げながらミーミー鳴いてて
それ見てたらいたたまれなくなって
獣医に連れていって診てもらって
子猫用ミルク買って哺乳瓶も買って
目薬も出してもらって初診料もおまけしてもらって
一人暮らしでアパートで生き物飼っちゃだめだけど
コソーリ部屋に連れて帰って
暑かったけど子猫って寒いの苦手って教えられたから
クーラーも切って、ずっとそばで見てたんだよ。
なのに、死んだよ。あっけなかったよ。
最後になったらあんまり鳴かなくてさ、
ただじっとして俺の手に寄り掛かってたよ。
何なんだよ。簡単に死んじゃったよ。
このミルクと哺乳瓶、どうすんだよ。
目薬もまださしてやってないよ。
もう猫なんて拾わないよ。かなしいのは嫌だよ。
こんな事ほざくのも、もうこれっきりにしたいよ。