一番楽しかった「あの日」はなんですか?/天国の愛犬愛猫へ



186 名前:わんにゃん@名無しさん 投稿日:02/03/18 10:19
ここまで読んだだけでもう涙腺ゆるみまくり。
私も半年程前に愛犬を亡くしました。
ガン発覚から3ヵ月もたなかった。
最後の方は肺に水がたまっちゃって、常に口開けて苦しそうにハーハ−言ってた。
何度水抜いてもダメで、結局呼吸困難で死んじゃった。

死ぬ前日の夜、私は部屋でCDを聞いていました。
そしたらそこにヒョッコリ犬が入って来て苦しそうな息をしながらこっちをじーっと見てた。
でも私は仕事でとても疲れていてかまってやらなかった。
その次の朝早く犬は死にました。
なんであの時そばに寄って体をなででやらなかったのか、それが今でも悔やまれてならない。
お別れに来てくれたのかもしれなかったのに。
本当にごめんなさい。
今でもあなたの夢を見ます。
ふとした時にあなたの苦しそうな息遣いが聞こえます。
その時聞いていたCDはあれ以来一度も聞いていません。
この間友人とカラオケに行ったら、友人が偶然その歌を歌い、泣いてしまいました。